ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バナナ爆発の編集履歴

2020-05-06 10:45:26 バージョン

バナナ爆発

ばななばくはつ

バナナ爆発とはゆっくり真拳奥義の1つ。

概要

turugi888(現:つるぎチャンネル)氏のネタの1つで、「マリオカートWiiで世界一位に、俺はなる! part2」のゆっくり実況動画で出たセリフ。

事の発端は「GC DKマウンテン」の大砲の前にバナナ置かれており、バナナを踏む→大砲でドーンという一連の流れからバナナ爆発と名付けられた。ちなみに魔理沙からは「その奥義は一生役に立たない」と突っ込まれたが。

これらの一連のネタは同業者や視聴者にとっても伝説のネタとして扱われており、つるぎ=バナナ爆発と言われる程定着している。

該当する動画は削除されていたが現在のチャンネルで復活している(案の定、該当動画はバナナ爆発関連のコメントばっかりである)。


ちなみにpart3にて発動したゆっくり真拳奥義「ダイナミックコースアウト」も存在するがバナナ爆発の印象が強すぎる為か、あまり知られていない。


動画

https://www.youtube.com/watch?v=9Jnu-z5fvYs


関連タグ

turugi888

マリオカートWii

バナナ 爆発

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました