ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

底辺領主の勘違い英雄譚  〜平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件〜

ていへんりょうしゅのかんちがいえいゆうたん

『底辺領主の勘違い英雄譚  ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~』は日本のライトノベル。[[小説家になろう]]に掲載された後、オーバーラップ文庫より書籍化された。

著者は馬路まんじ、イラストはファルまろ。 いわゆる勘違い系の作品。


あらすじ

貧乏貴族の息子は、両親が死んだ後、荒廃した領地を受け継ぐ。領民たちから殺されないように、回復魔法などを駆使して、媚を売ることにつとめるが、なぜか稀代の名君と崇められる。


登場人物

リゼ

領主。


アリシア

美少女の銀髪シスター。おかしな宗教の開祖であり、残念な正確。布教に協力したリゼを崇め、その子を妊娠しようと画策する。


外部リンク

[書籍 > https://www.amazon.co.jp/dp/4865546391/]

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました