ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物

小説家になろうを中心に活動しているライトノベル作家。名前の元ネタはマジ卍と思われる(曰く『(Twitterの)IDはまぞまんじであるが、読みはまじまんじである』とのこと。)
 自称Jカップ美少女なろう作家、そして重度のツイ廃。フォロワーから『おっさん』扱いされると、本人が『美少女!』と返すのはもはやお約束と化している。

 2020年4月にオーバーラップ文庫より「底辺領主の勘違い英雄譚」が発売。また2020年3月には現在掲載している発売前三タイトルの書籍化が発表されている。しかし書籍化2作目の「貧乏令嬢の勘違い聖女伝」は新型コロナウイルスの影響により、発売が延期になるという不運に見舞われた。

 Amazonの欲しいものリストを公開しており、フォロワーから様々な商品が贈られたりする。この事に本人は非常に感謝しているらしく、著書のあとがきにて感謝の言葉を述べている。
 
 基本的にリスト内の商品が贈られてくるが、料理の下手さ故に真面目に心配されたのか、レシピ本や炊飯器を贈られた事もある。逆に変な商品を贈られる事もあり・・・アダルトグッズ、特撮の変身アイテム、お霊供膳セットといった物が来た事もある。補足すると、アダルトグッズと変身アイテムは著書「底辺領主の勘違い英雄譚」1巻のあとがきにて写真付きで掲載されており(ただし、アダルトグッズは流石にボカしを入れられたとか)、お霊供膳セットは本人がノリで100日後に死ぬネタをやった後に届いている。

関連作品一覧(予定も含む)

  • 「ブレイドスキル・オンライン ~ゴミ職業『サモナー』で最弱武器『弓使い』でクソステータス『幸運値極振り』の俺、いつの間にか『ラスボス』に成り上がります!~」 現在情報待ち(作者によると2ヶ月後とのこと)

関連イラスト

馬路まんじ先生

関連タグ

ライトノベル作家 小説家 底辺領主の勘違い英雄譚 貧乏令嬢の勘違い聖女伝 ブレイドスキル・オンライン

外部リンク

Twitterアカウント
小説家になろう マイページ

関連記事

親記事

ライトノベル作家 らいとのべるさっか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「馬路まんじ」のイラストを見る

コメント