ピクシブ百科事典

逢空万太

あいそらまんた

日本のライトノベル作家。
目次[非表示]

概要

北海道出身。
『夢見るままに待ちいたり』(のちに『這いよれ!ニャル子さん』に改題。)で第一回GA文庫大賞優秀賞受賞でデビュー。

作風

古今東西の特撮アニメマンガゲームなど幅広い趣味を持ち
それらに関するネタパロディを高密度かつタイムリーに作中に仕込む。

好きなもの

『這いよれ!ニャル子さん』の著者コメント欄において毎巻「好きなもの」を発表している。

作品

※以上は全て同一世界観の近似地域が舞台であり、盛んに作品間でキャラの行き来が見られる。

その他

  • アニメSAN期と4期ではマスコット姿でたびたび作中に登場している。鳴き声は「まー」。同じ小動物系なシャンタッ君と一緒に登場する機会が多く、頼子の狩りに同行するシーンなどもある。
  • メタ要素の濃い『勇者が魔王を倒してくれない』では上記のマスコット姿で本格的に作品内に登場するが規格外の力を与えた主人公に事あるごとにフルボッコにされている。
  • 俺、ツインテールになります。』の作者である水沢夢とは特撮好きという共通の嗜好もあり仲がいい模様。ただしtwitter上では熾烈な罵倒合戦が繰り広げられる事もある。

外部リンク

GA文庫 新人情報局によるインタビュー記事
Twitter アカウント
wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「逢空万太」のイラストを見る

コメント