エデニアの魔法少女
えでにあのまほうしょうじょ
登場人物
ツバサ
本名は玉津島鳳翼(たまつしまつばさ)。
父親の仕事の都合で引っ越してきた小学生。天然。
歌にまつわる魔法の使い手で実体化した音符を武器や足場にしたり戦闘と並行して詠唱を行い強力な攻撃を繰り出すなど高い潜在能力を秘めている。
あぽろ
ツバサのナビゲーター。
ウーパールーパーに似た可愛らしい容姿をしているが時折作者のアバター(に乗ったリンゴ)のような顔芸を見せる。
あーにゃ
軍服を着た魔法少女。
魔法で銃火器を作り出し大火力の砲撃で魔人を殲滅する。
小柄でボーイッシュな姿とは裏腹に正体はスタイル抜群の美少女で本名は石凝杏奈(いしごり あんな)。天然たらしの気がある。
ローレンス
あーにゃのナビゲーター。マトリョーシカのような姿をしている。
おヒメ
あーにゃとコンビを組んでいる魔法少女。
空間に穴を開けて別の場所へ繋げる魔法を使う。強制的に射線を通しあーにゃの砲撃を必中化させるなど相性は抜群。
黒髪に和服メイドのような姿をしているが正体は褐色白髪で小柄な少女と変身前後のギャップが一番大きい。本名は大山イワナ。
あーにゃに相棒以上の感情を抱いている節があり自分以外の女の子の影があると激しく取り乱す。
クマ
おヒメのナビゲーター。黒い熊に似た姿をしている。
使命には忠実だが口が悪くしょっちゅうおヒメと喧嘩をしている。
4人目(仮称)
魔人を素手で粉砕する驚異的な戦闘能力を持つ最強の魔法少女。実力だけで既に規格外だがナビゲーターがいない、他の魔法少女やナビゲーターすら知らない情報を掴んでいるなど謎が多い人物。
変身前の姿で何かを食べているところも目撃されるが他の魔法少女より年上(おそらく大学生か社会人)な事以外は不明。
常に単独で行動しており何やら不穏な行動も…
用語
魔法少女
魔孔を封印するべく魔人と戦っている人々。各々にナビゲーターが随伴し固有の魔法を使って戦う。
ナビゲーター
いわゆるマスコットキャラクター。感知や結界、一般人への認識阻害など多彩な魔法で魔法少女をサポートする。
魔法少女には無い切り札を持っておりその出自にも秘密が...?
魔人
作中の敵。黒い悪魔や鬼のような姿をしており、強さによりアルファベットで階級分けされている模様。
魔孔
空中に開いた孔のようなもの。
魔人の出現元になっており放置すると魔力が溢れだしてくる。
通常は魔法少女によって封印されるが...?
事象改竄
魔孔を封じた後に発生する現象。
周囲の事象が改変されそこで起きていたことが無かったことになる。改変は完全ではなく記憶の齟齬や離れた場所に保存された書類など痕跡が残ることがある。