ピクシブ百科事典

たにたけし

たにたけし

たにたけしとは、日本の漫画家・イラストレーター。
目次[非表示]

概要

ニコニコ動画にて、東方Project手書き動画を投稿している。代表作は「ゆかりんファンタジア✩カオス」。それと同時に、罪袋の発案者でもある。「萩野屋」のサークル名義で博麗神社例大祭コミックマーケットにも参加している。

ニコニコ漫画(ニコニコ静画)やニコニコ動画に自身が書いている漫画「東方けしからん劇場 おさゆくの宴」や「一行で笑ったら寝ろ」という漫画も投稿・更新しており、ニコ生(ニコニコ生放送)やツイキャスでそれらの漫画や同人漫画の作成枠を放送している。また、同じPixivユーザーである「おさとう」氏により発案された「おさとうゆっくり」(⇒おさとう氏リスペクト)を非常に気に入っており、自身の漫画にも登場している。

単行本

  • いつか天魔の大うさぎ

富士見書房ドラゴンエイジ』2011年3月号から同年10月号まで連載されていた四コマ漫画で、作画をたにたけし氏が担当した。原作は鏡貴也氏によるライトノベルいつか天魔の黒うさぎ」。キャラクター原案者は榎宮祐氏。
原作であるライトノベルと、その後放送されていたアニメの話などの設定に沿って話が進んでいる。2011年10月7日に単行本が発売された。

外部リンク

関連タグ

漫画家 イラストレーター pixivユーザーの絵師一覧 東方漫画 おさとうゆっくり ゆかりんファンタジア 罪袋 おさとう氏リスペクト

関連記事

親記事

pixivユーザーの絵師一覧 ぴくしぶゆーざーのえしいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「たにたけし」のイラストを見る

コメント