ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Hacking_to_the_Gateの編集履歴

2020-07-30 00:16:25 バージョン

Hacking_to_the_Gate

はっきんぐとぅざげーと

『Hacking to the Gate』は、いとうかなこの楽曲

概要

『Hacking to the Gate』は、いとうかなこの楽曲。


作詞・作曲:志倉千代丸、編曲:磯江俊道


TVアニメ版Steins;Gateのオープニングテーマで、原作ゲーム版のOP『スカイクラッドの観測者』の“バージョン2”と謳われている。


歌詞の内容は全面的にアニメの内容をテーマにしたもので、タイアップ曲がデファクトスタンダードとなっている近年の深夜アニメの主題歌としては珍しい“アニメ本編のための楽曲”。


2番構成+1番サビリピートの編成で、歌詞は1番がアニメ本編の前半~中盤部分、2番が終盤部分をテーマにして歌われている。

アニメ放送ではこれに合わせて、1~21話では1番、23・24話では2番が使われている(22話はOP省略)。OPアニメは全体的な流れは同じで、微妙に異なった演出を入れている。


オリコンチャート最高順位は17位。


関連タグ

Steins;Gate なかったことにしてはいけない

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました