ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キハールの編集履歴

2011-10-11 01:40:26 バージョン

キハール

きはーる

NRX-044(R) プロトタイプアッシマー TR-3 キハール アドバンス・オブ・Z『ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに』に登場するティターンズの宇宙戦用試作可変MS(モビルスーツ)。

機体説明


宇宙仕様

アッシマーの試作機のうち可変機構のテストのために建造された機体を、ティターンズが半ば強引に徴用して戦闘用に改修したものである。

宇宙空間での使用を前提にしているために脚部は廃されており、代わりにプロペラントタンクを装備する。

また、可変機構としてドラムフレーム構造が採用されているが、技術が未成熟のためフレームが大幅に露出した構造となっている。また、本機のフレームはムーバブルフレームの開発の基礎の一つとなった。

後に量産機の部品を組み込み重力下仕様に改装されている。

兵装としてはロングビームライフル、索敵用装備として頭部に折りたたみ式のレドームを装備する。

パイロットはウェス・マーフィー。


重力下仕様

キハールを地上に持ち込んだ際の重力下テスト用に改修が施された機体。

制式採用されたアッシマーのデータ及び脚部を中心として各種部品を流用しており、全体的なシルエットが量産機に近いものとなっている。

キハールが地上テストを開始した時点で連邦軍内では通常型のアッシマーが制式採用されていたが、ティターンズにおける用兵思想の違いから別個にテストが行われた。

通常のアッシマーとの違いとしては、脚部エンジンユニットの換装、腰部ブースターユニットの追加装備、ビームアックス兼大型ビームライフルの装備、各部装甲に整流板を設置、胸部装甲にスプレッドビームガンが取り付けられていることなどである。

パイロットはエリアルド・ハンター。


関連タグ

アッシマー アンクシャ ティターンズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました