ピクシブ百科事典

水野茅の編集履歴

2020-08-14 00:40:02 バージョン

水野茅

みずのかや

スマートフォンアプリ『A3!』の登場人物。

……彼と初めて会ったのは、私が小学生のときでした。

プロフィール

年齢19歳
身長177cm
CV天﨑滉平


人物

MIZUNOエンタープライズの御曹司。綴の旧い友人。
友人…ではあるが幼い頃、綴がメイン1幕で語っていたように家庭の事情を理由に引き離された過去を持ち、ACT1軸の春組第三公演『ぜんまい仕掛けのココロ』にて立ち絵と共に初登場し、名前も判明した。
ACT1の初登場の時点では綴同様学生の身だが、MIZUNOエンタープライズの正式な決定をMANKAIカンパニーへ持ち込むなど、それなりの立場にいる様子。

MIZUNOエンタープライズはエンターテイメント系列の大手であり、演劇方面の援助や協力、紹介の際、MANKAIカンパニー視点では顔役のように彼が登場するため、公演以外の他イベストなどでもしばしば登場している。
春組第三公演『ぜんまい仕掛けのココロ』フルボイス化に伴いCVがついた。

余談だが名前の「茅(かや)」は、「茅葺屋根」の「茅」と同じ読みであり、「茅(かや)」はイネ科植物の総称として使われている言葉である(読みが異なる場合は少し意味合いが変わる)。

登場バクステ・ストーリー

メイン(ACT3)10幕
イベスト(ACT1)春組第三『ぜんまい仕掛けのココロ』、(ACT2)MIX公演『駆け巡る』



関連タグ

A3! 皆木綴