概要
ダンジョン進撃で戦士や魔具を集めたり、バトルで資金や経験値を稼いだり、合成で戦士を強化したり進化させたりするのが基本的な流れ。
魔具は一種類毎に9色あり、全色コンプリートすることでコンプ報酬戦士が貰える。
(属性により拾得不可な魔具もあるため他プレイヤーとの協力が必要)
選べるプレイヤー属性は龍、人、魔の三つ。プレイヤーが初期に選択した属性のステータスが強化される。また、選択した属性ごとにダンジョンで拾得できる戦士や魔具も異なる。
それぞれの属性には御三家的キャラクターが存在しており、属性選択と同時にその御三家キャラを受け取ることになる。
(龍属性はシグムント、人属性はヒューマリア、魔属性はテレサを受け取る)
つまるところレジェカと同じようなシステムである。
*特徴
属性ごとのおおまかなステータス的傾向としては、龍が防御特化、魔が攻撃特化、人がバランス型という特徴がある。
(御三家ステ比較時。他に情報がある方追記お願いいたします。)
また特殊戦士と呼ばれる、ある役職でのみダンジョン探索時に稀にドロップする戦士は合成材料としても(進化させたらステータスも高くなるので)戦力としても優秀である。