ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナイト・ナインの編集履歴

2020-09-16 18:06:52 バージョン

ナイト・ナイン

ないとないん

「ナイト・ナイン」とは漫画「ヨルムンガンド」に登場する架空の特殊部隊。

概要

ヨルムンガンドに登場するNavySEALsの架空の部隊。

欠番である「Team9」であり、極秘の精鋭中の精鋭部隊である。

劇中においては海軍中佐であるトリー・プレイム指揮下の元、

キューバ米軍基地にてココ私兵と戦い、GPS衛星を破壊され、

データ改ざんをされキューバ軍基地に入りかけたため撤退した。

レームやヨナしか最初、気配に気づかずまた戦闘後負傷者を一人も出さなかった。

部隊章にも書かれている「NIGHT TIME IS THE RIGHT TIME」の通り、

夜戦のエキスパートでもある。

使用銃器はFN SCAR-L



余談

原作版だと射撃シーンは単発で描写されているが、アニメ版では

フルオートで撃ちまくる改変がなされており、特殊部隊なのに

走りまくりながら銃を乱射するという珍妙な描写になってしまっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました