ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

GAVIRUL(ドールズフロントライン)の編集履歴

2020-10-10 01:57:51 バージョン

GAVIRUL(ドールズフロントライン)

がびある

GAVIRULとは、ドールズフロントラインに登場する存在である。

概要

GAVIRULとはドールズフロントラインに登場する存在である。

その正体は、古代遺跡を作った未確認生命体であり、高度な技術を持っていたと推測される。

容姿

一切不明だが、ソ連の報告書には「化け物」と記載されている。

能力

人知をはるかに超えた知能を持ち、崩壊液の崩壊技術や、バラクーダの設計、古代遺跡の堅牢なセキュリティーを制作するなどその偉業は多い。

三女神計画

何を思ったか、この生物の遺体の細胞を使って試験管ベビーを作ろうと科学者たちが画策。

どこをどうトチ狂えばこんな凶行ができるのか不明だが、その計画は見事に成功。

「ジェフティ」「ノイエル」「ルニシア」の三人の少女を作り出した。

彼女らに求められたのは、GAVIRULだけが解除できる遺跡のセキュリティパスを代行して解除する能力。

その目的が達成された暁には遺跡技術を完全に利用することが可能となるらしい。

しかし…。

「ノイエル」は適応障害があった為一旦コールドスリープ状態に。

「ジェフティ」は逃亡。その後数十年にわたって姿をくらませてしまう。

「ルニシア」は死亡。

その後、ルニシアの死体はとある人物に持ち出され、主任のフィリップ夫妻とシュナイダー博士は何者かによって暗殺され計画は頓挫してしまった。

その計画は40年後の世界に引き継がれることになる。

関連タグ

ドールズフロントライン

コーラップス液

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました