ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アストライア(CHUNITHM)の編集履歴

2020-10-11 01:18:32 バージョン

アストライア(CHUNITHM)

あすとらいあ

セガの音楽ゲーム『CHUNITHM』に登場するキャラクター。

概要

セガ音ゲーCHUNITHM』に登場するキャラクター。


年齢:神なので不詳(見た目は20代)

職業:審判正義の星女神

特徴:判定を行う天秤と、英断を行う剣を持つ


イラストレーター:明菜

cosMo@暴走Pが提供した収録曲『エンドマークに希望と涙を添えて』(2015年12月3日追加)のイメージキャラクターとして登場した。女神の名に違わぬ高難易度曲である。


2018年に開催された第1回人気投票では、リレイションレーベル部門でぶっちぎりの1位を獲得。これに伴いCHUNITHM初の楽曲公募に「アストライア部門」が作られ、Acotto氏の楽曲『スピカの天秤』が採用された。スピカはおとめ座で最も明るい恒星であるが、おとめ座の「乙女」は、元ネタであるギリシャ神話の女神アストライアーだとする説がある。ちなみにこの曲もかなり高難易度。


AMAZONで登場したシルヴィアスのストーリーでは、彼女の役割が詳細に描かれている。神々が人類に見切りを付け鉄槌を下そうとしていた頃、それでも人間を愛し、信じるアストライアは神の血を引き、英雄になる素質がある人間「奏者」を選別していた。しかし、それによってシルヴィアスの住んでいた村の住民は殺されてしまい、シルヴィアスはアストライアに復讐を誓う事になる。


バリエーション

  • アストライア(オリジナル)
    • 楽曲『エンドマークに希望と涙を添えて』対応キャラ

ゾディアック


  • アストライア/女神の微笑み
    • 楽曲『スピカの天秤』対応キャラ

余談

同社音ゲー『オンゲキ』内のイベント「GEKINITHM -目が覚めたら異世界だった件-」において、柏木咲姫がアストライアの衣装で登場した。


関連イラスト

イラスト検索用リンク


関連タグ

CHUNITHM / チュウニズム

アストライア

エンドマークに希望と涙を添えて

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました