ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御前乃ウシロウの編集履歴

2020-10-22 00:18:12 バージョン

御前乃ウシロウ

おまえのうしろう

御前乃ウシロウとは「遊戯王SEVENS」に登場するキャラクター。

人物

小学生バンド「ロアロミン」のベーシストを務める不気味な雰囲気の少年。

様々な都市伝説の話題を持ちかけては「お前の後ろだ~!!」と人を驚かせている。

しかし、実際には、観客に名前すら覚えてもらえない影の薄い存在だと思っていた為、名前を覚えてもらう為に叫んでいただけだった(「お前の後ろだ~!」ではなく「御前乃ウシロウだ~!!」)。

ロアが持ちかけたラッシュデュエル所有権を賭けた3対3のデュエルの1番手としてルークと戦う。


初めはロアの策略もあって、デュエルの主導権を握っていた。

だがウシロウの名前連呼に気付いたルークが調子を取り戻した瞬間に状況は一転。

驚かせたお返しとばかりにビックリード・ドラゴンとドラギアスによって仰天させられ敗北した。


デュエルに負けて意気消沈する中、ルークに名前を呼ばれる。

「貴様の名前は御前乃ウシロウ。ちゃんと覚えてやったぜ」

この言葉によって、これまで名前を覚えてもらえなかったウシロウは報われたのだった。


……しかしその裏ではデュエルさせてもらえなかったが為に、名前を覚えられずに終わった悲しき男の姿があった。



使用デッキ

アンデット族を中心にしたデッキを使う。

バクラの【オカルト】を思わせる怪談をテーマにしたカードを多く入れており、カード除去が得意。

怨霊たちが付き纏い呪い殺すように、効果ダメージでじわじわと相手を追い詰める。


オカルトモンスター SEVENS


エースモンスターは邪影ダーク・ルーカー

デッキの一番上のカードを墓地に送る事で相手の伏せカードを破壊しつつ1000ダメージ与え、その後手札に戻る効果を持つ。


関連タグ

遊戯王SEVENS ロアロミン

ラッシュデュエル誕生編

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました