ピクシブ百科事典

ロアロミン

ろあろみん

ロアロミンとは、アニメ「遊戯王SEVENS」に登場するバンドグループ。
目次[非表示]

概要

ゴーハ市で活動している人気小学生バンド。
名前の由来はロアとロミン。

バンド名及び一部のメンバーは既に登場していたものの、本格的な登場は第10話。
ロミン以外は何処の学校に通っているのか不明だが「小学生バンド」という触れ込みから全員小学生だと思われる。

良くも悪くもロアが中心のバンドであり他のメンバーはロアのために動くことが多い。
カイゾーによるとバンドメンバーの人気投票ではロアが断トツ一位で、そこから大きく差を開けてロミンが二位。
他の二人は票すら入っていないらしい。

メンバー

霧島ロア
ボーカル担当兼ロアロミンのリーダー。使用デッキは悪魔族
ファンからは「ちょっとヤンチャな俺様王子」と呼ばれている。

霧島ロミン
ギター担当。使用デッキはサイキック族
ロアのいとこであり本作の主要キャラクターの一人。

平月太
ドラム担当。使用デッキは雷族
ロアとは幼馴染でプログラミングの技術を持つ。

御前乃ウシロウ
ベース担当。使用デッキはアンデット族
影が薄く、名前を憶えてもらえないことを気にしている。

経歴

幼少期のロアが発起人で、月太を誘う形でスタートした。
回想によるとその後はロミン、ウシロウの順番で加入したようである。
そして本編開始の1年ほど前にインディーズでデビューし瞬く間にブレイクした。

ラッシュデュエル誕生編ではラッシュデュエルを賭けて遊我たちに3対3の勝負を挑んだ。

マキシマム編では月太がバンド内での冷遇を理由に脱退している。
またその際ウシロウも追従していたが正式に脱退したのかは明かされていない。
その後、第24話で七冥館に戻っている様子が1カット映ったが、どのように再加入したのか、そもそも正式に再加入出来ているのか等は不明である。

チームバトルロイヤル編の回想にて、ウシロウが戻るよう促した事がきっかけでが戻って来た事が明かされた。
その時ロアは「お前たちはオレ様のヘヴィメタルインヴェイジョンなんだ」と言った。

だがロアの性格と行動が災いして不信感が急増した月太は再度ロアの元から離れ、
引き戻そうとしたウシロウも、ゴーハ社長とのデュエルでロアがヘヴィメタルとインヴェイジョンをリリースした場面を見た事で失望し、ロアの元を去ったのだった。

「月太はもういない…俺はもう、お前の後ろには居ない」

バンド名について

当初はロアによって「ロアとロミン」という直球すぎる名前が付けられそうになっていた。
(ロミン曰く「ロアはネーミングセンスが無い」
しかしロミンが必死に阻止した結果、現在の「ロアロミン(Roaromin)」に決定した。

チームバトルロイヤル大会への出場時はロミン不在のためか「ロアとゲッタとウシロウ」という、ロアのネーミングセンスの無さが遺憾なく発揮されたチーム名となっていた。
その際ウシロウは赤面していたが、月太はチーム名に自分が入っているからか嬉しそうにしていた。

また、回想通りであれば初期メンバーはロアと月太であり、「ロミンが加入する以前のバンド名」が存在していた可能性があるが詳細は不明。
そもそもバンド名を付けておらず、デビュー時に初めてつけた名前なのかもしれない。

関連タグ

遊戯王SEVENS

関連記事

親記事

遊戯王SEVENS ゆうぎおうせぶんす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロアロミン」のイラストを見る

コメント