ピクシブ百科事典

蒼月学人

そうげつがくと

蒼月学人は、『遊戯王SEVENS』に登場する人物。
目次[非表示]

プロフィール

CV花江夏樹

人物像

ゴーハ第7小学校生徒会長であり、「蒼月流」というデュエル流派の跡取りでもある。
生徒会長らしく真面目で規律に厳しいが、決してクールな性格というわけではなく、なにかにつけてオーバーなリアクションを取る。
また、真面目ゆえに人と誠実に対応しようとする人柄なので意外と面倒見が良く、誰に頼まれるのでもなく解説する。
更に遊我との何気無い会話も覚えていて、デュエル自転車の充電機能を制作者本人より早く思い出して対応したことがある。
しかし、それ故に生徒会長として過度に頑張りすぎてしまう一面もある。
だが生徒たちの人望はかなり厚く、生徒会長を退任しても緊急選挙で直ぐに生徒会長の座に返り咲くほど。
音痴

ゴーハの規則を破りペナルティを重ねる王道遊我を問題視しており、生徒会室への呼び出しも無視した遊我を見かねて彼の後を追うが、その結果、謎の石碑のデュエルに遊我が負ければ自分もペナルティを受けるという巻き添えを食らってしまう。
ペナルティを避けたい学人はやむを得ず遊我に協力し、ラッシュデュエルに巻き込まれることになる。

それ以降も放っておけないのか、遊我や龍久(ルーク)の行動に付いていったり、
暴走やプライバシーの侵害になる行為を止めようとしたりと、なんやかんやとストッパー役として世話を焼く。

使用デッキ

召喚する時は裏守備表示を主流とするからか、守備力の高いモンスターが多い。
表示形式の変更や攻撃力と守備力を逆転させた壁モンスターの攻撃など、
相手の好きにさせないよう立ち回るトリッキーさが特徴。
逆転されないよう駄目押しに魔将ヤメルーラでエースモンスターの召喚を封じて予防。
このように徹底して取り柄を封じ込めて勝利への道を塞ぎ、相手を敗北へと導く。

中の人に関して

花江夏樹は過去に遊戯王ARC-Vにおいて志島北斗を担当した事がある。今回の出演で遊戯王シリーズに再登板と言う形となった。
インタビューでは以前から遊戯王が好きだったと語っているがこれはリップサービスではないようで、You Tubeのゲーム実況チャンネルやツィッターで聖なるバリア-ミラーフォース-強欲な壺といった初期からの有名カードについて言及することもある。

関連タグ

遊戯王SEVENS 生徒会長 王道遊我 上城龍久 霧島ロミン

松岡勝治:頭身は違うが髪型や髪の色、性格等が似ている事から大人になった彼と言われる事も

関連記事

親記事

遊戯王SEVENS ゆうぎおうせぶんす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「蒼月学人」のイラストを見る

コメント