ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

阿毘姫の編集履歴

2020-11-12 20:20:14 バージョン

阿毘姫

あびひめ

漫画『犬夜叉』に登場するキャラクターで、奈落派の鳥使い『鉄鶏一族』の女妖怪。

CV:島津冴子


鳥使いの鉄鶏一族の女妖怪。気位が高く、半妖を見下し舐めきっている。

母親の食らった毒を薄めるために、妖怪鳥を使って人間の血を大量に集めていた。女ながらも残忍な性格で、あの世とこの世の境への道を開こうとしていた奈落から三叉戟を渡され手を組む。奈落が半妖である事に気付いており、妖気の大きさを理解していたにも関わらず半妖であることを根拠に「簡単に始末できる」と安易に考えてしまっていた。

そして、犬夜叉の邪魔が入り血を集めにくくなったことで奈落と敵対する事を選び、彼の支配下にあった人間の城を襲撃し血を収集。その結果、鉄鶏は回復したものの、巣に出向いてきた奈落に襲撃される。対峙した鉄鶏は喰い殺そうと奈落を飲み込むが、逆に体内を攻撃された所為でやられてしまい、阿毘姫も三叉戟に仕掛けられていた罠で殺される末路を辿った。


ちなみに、アニメではかなりの巨乳になっており、母の鉄鶏と共に半妖を見下した態度が強調されている。


関連タグ

犬夜叉 奈落(犬夜叉) 鉄鶏

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました