ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レモン・エアサプライの編集履歴

2011-11-09 21:15:51 バージョン

レモン・エアサプライ

れもんえあさぷらい

任天堂から発売されたGBA用ゲーム「マジカルバケーション」に登場する女の子。 タグとしては「レモン」の方が一般的だが重複するので、「マジバケ」タグと併用することを推奨する。

プロフィール

性別:女

年齢:16歳

種族:ニャムネルト

身長:148cm

体重:35kg

属性:雷

趣味:ダーツ

誕生日:8月4日

星座:獅子座

血液型:B型

好物:焼き鳥

一人称:私

概要

魔法学校に通う主人公のクラスメイトの女の子。

格闘家の家に生まれたためか、力自慢で男勝りな性格。

男の子が女の子をいじめるのが許せない性格で、以前ブルーベリー・レイクサイドが男の子にいじめられているのを見て、その男の子たちをボコボコに殴ったという経歴をもつ。

以来ブルーベリーとは親友になったが、学校を退学になるといけないので現在はやや大人しくなっている。


クラスの中では年長組に属するため、

何かとトラブルを起こしがちなクラスメイトたちをまとめることが多い。

普段は女らしくあろうと心がけており、思慮分別のあるよきお姉さんである。

ただ、頭に血が上ると言葉使いが乱暴になるとともに暴力的になってしまう。


能力&魔法

腕っぷしの強い彼女らしく、力の伸びが優秀で守りも伸びる前衛タイプ。

雷の魔法は攻撃範囲が火の魔法同様に広め。

威力は火の魔法に劣るが痺れの追加効果がある。

威力の火、痺れ追加効果の雷といったところか。

特殊能力

レモンがパーティにいると、主人公たちとぶつかるとカツアゲしてくる当たり屋のピラニアを

「ぶつかってきたのはそっちだろうが!魚のクセになめんじゃねぇぞ!!」

というセリフとともに瞬殺してくれる。

この時パーティにいるクラスメイトがコメントを発する。(各クラスメイトにつき一回のみ)

ただしピラニアを使って金貨・銀貨稼ぎをするときはこの能力が邪魔になるので、

彼女をパーティから外す必要がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました