ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カルカノM1891(ドールズフロントライン)の編集履歴

2021-01-09 09:16:29 バージョン

カルカノM1891(ドールズフロントライン)

かるかのえむいちはちきゅういち

スマホゲーム『ドールズフロントライン』に登場する戦術人形。

「指揮官、今日も絶好調ですね!ワタシも負けませんよ!」


カルカノライフルが入隊します!

ドールズフロントラインに登場する、戦術人形の少女。


名称カルカノM1891
銃種RF(ライフル)
レアリティ★5
CV上田麗奈
イラストレイター細重ソウジ

妹にお手本を見せてあげないと!

楽天的、ポジティブ思考な戦術人形。

何があっても前向きな姿勢を崩さないため、周囲の仲間たちから期待と信頼されている。


また洋服のデザインが趣味。

妹のカルカノM91/38の服も彼女がデザインしたもの。

妹の性格が嘘つきな性格のためよく頭を悩ませているが、妹は妹で嘘を見破る姉の事を恐れている節もある。


ストーリーでは第10戦役に登場。その後の話である『特異点』『秩序乱流』では姿がなく、姉妹共々正規軍の犠牲者となってしまったと思われる。ガンスリンガーガールコラボイベントにも姉妹揃って出演しており、S.A.T.8のピザに最近ハマっているらしい。


皆さん、大勝利を持ち帰りましょう!

貴重なバッファーRF


味方全体をバフするパッシブスキルと自身にバフをかける

アクティブスキルの2つを持つディーラー兼バッファー型RF。


スキルは40%の確率で味方全体に射速と会心率のバフを付与するパッシブスキルと、味方RFの数に応じて自身の射速と会心率を上昇させるアクティブスキルを持つ。

パッシブスキルの発動率は、自身のリンク数及び敵に命中したか否かによって上下しない。

射撃ごとに純粋に40%の確率で発動する。


陣形バフは姉妹共に非常に珍しい「ライフルのスキルCT短縮」。妹のスキルCT短縮に起用したり、パイソンと組み合わせてバフを増幅するのも良い。公式も『秩序乱流』の解説でこれに触れているが、画面が文字で埋まるほど長い解説になっていた。

ほかにも、M200のスキル発動中、照準にかかる1.5秒を短縮する(内部的にスキルCTとして処理されている)こともできる。単独で起用するよりも、他のライフルなどと同時に起用することで真価を発揮するタイプ。


まさか…私の服まで完璧にコピーしたスキンイラスト…!

始まりの鐘

新年カルカノM1891Carcano


勇ましいちびカルカノ

Carcano M1891Carcano M1891



関連イラストですか?了解です、早速見てみましょう!

卡尔卡诺m1891カルカノM1891卡尔卡诺m1891



指揮官、こちらが関連タグになります。

ドールズフロントライン 少女戦線

妹:カルカノM91/38

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました