概要
『シーチキンチキン』とは、にわとりとマグロの血を血で洗う闘いをバトルアニメである。
・・・というのはウソで・・
「シーチキン」のはごろもフーズ株式会社と「サラダチキン」のプリマハム株式会社が、そろって2019年に創立88周年を迎えたことから、記念コラボレーション企画製品「シーチキンチキン」を開発。商品の発売を記念して、Webサイトのオープン、ニワトリ役に神谷明、マグロ役に古川登志夫を起用してショートムービーを公開。
第1作(2019年9月26日公開)
「食うか、食われるか」
シーチキンチキン
SEACHIKEN×CHICKEN
登場人物(?)
- チキン皇帝(CV:神谷明)
ニワトリ軍皇帝
- キングマグロ(CV:古川登志夫)
マグロ軍総帥
第2作(2020年10月23日公開)
「そして、パウチになる」
シーチキンチキン
SEACHIKEN×CHICKEN
バトルズ イン ザ ギャラクシー
登場人物(?)
- マグロン(CV:古川登志夫)
古の決戦でマグロの大軍を率いて戦った伝説のキングマグロの子孫。マグロこそ真のチキンだと信じている。
- マグロー提督(CV:古川登志夫)
古の決戦の生き残り。伝説のキングマグロのライバルであり、親友だった。
仲間の遺志を継いで提督に上り詰めた。
- マグロラ(CV:山本百合子)
戦地に赴くマグロンを息子とともに見送る。
- チキンNo.1138(CV:神谷明)
嵐のニワトリ隊を率いるリーダー。ヒヨコのときから厳しい選別を乗り越え戦闘マシーンとしての教育を叩き込まれた結果、長い間感情を失っていたエリートチキン。
- ニワトリーン皇帝(CV:神谷明)
古の決戦でキングマグロと対決したチキン皇帝の弟。兄亡き後に皇帝の座についた。一度は平和が訪れたマグロとニワトリの関係に納得しておらず、今回の銀河大戦を引き起こした。
- チキンNo.2245(CV:山本百合子)
ヒヨコたちとともに夫の出撃を心配そうに見守る。新たに卵を抱えて、夫の帰りを待つ。