ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メンフクロウ(けものフレンズ)の編集履歴

2021-03-27 12:15:06 バージョン

メンフクロウ(けものフレンズ)

めんふくろう

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:一木千洋(NEXONアプリ版)


顔の周りにお面の輪郭のような模様がついているフクロウ、メンフクロウフレンズ


服装は他のフクロウ系統のフレンズと共通するコート姿だが、中心に紫色の大きな縦ラインが入っていたり、肩に軍服の装飾に見られるエポレットのようなものがあるなど、手に持っている青・黄・赤・白の元動物の顔を再現した仮面の色も相まって、全体的に派手なカラーリングとなっている。


現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。


NEXONアプリ版

ふふっ、そう驚かないでくれ。

これはこの私、メンフクロウが作った、タダのお面さ。意外とよくできているだろう?

色んなお面をつくるのが趣味でね。テングコウモリコイちゃんのお面も私のお手製さ。

もし作って欲しければ声をかけてくれ。

オンリーワンなお面を作らせてもらうよ。


闘いは苦手なようで、レベルアップしても能力はお面づくり全振りのような発言をしている。

職人気質なようでドロップ時の挨拶でもお面に関して言及している。

お面に関連した付き合いがあるようで、テングコウモリ人面魚のお面もメンフクロウの作品だと言及されている。


レアリティ☆5、コスト400のクール属性。

攻撃タイプは遠距離型。

グループはまったり浮遊部に所属。

所有スキルは、30秒間敵全体のDEFが30%低下する「百面観音光線」。

読みは「ひゃくめんかんのんこうせん」で正解だと思われる。

「ひゃくねんみねこうせん」ではない。たぶん


関連タグ

けものフレンズ フクロウ(けものフレンズ)

メンフクロウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました