ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メタルスターの編集履歴

2021-04-24 21:15:15 バージョン

メタルスター

めたるすたー

「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズに登場するモンスターの一種。

概要

テリーのワンダーランド3Dで初登場した、メタル系スライムの新モンスター。

モンスター…というよりもはや完全に兵器であり、某宇宙要塞型兵器を彷彿とさせるメタルキング型の星。遠い空の彼方からスライム族を見守っているという。

ちなみにDQシリーズの外伝にはこのメタルスター以外にも、スラ・ブラスタースライダークロボスライダーキングなど、兵器・ロボ系のスライム系が割と登場している。

攻撃モーションではビームを発射したりロケットのようなものを飛ばしたりと流石に派手である。


配合方法ははぐれメタルキング×スライダークロボ。メタル系ゆえ最大HPと攻撃力には期待できない…と思いきや、配合で親にすると子に強力な攻撃力の補正がかかる。


テリワン3Dで初登場後、続編のイルルカ3Dにも登場したが、以降は星のドラゴンクエストのイベントに度々登場している。


関連イラスト

メタル系の戦い


関連タグ

ドラゴンクエストモンスターズ ドラゴンクエストシリーズのモンスター一覧 デス・スター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました