ピクシブ百科事典

スラ・ブラスター

すらぶらすたー

スラ・ブラスターとは、ドラゴンクエストモンスターズシリーズに登場するモンスターである。

概要

モンスターバトルロードで初登場。
しかしモンスターとしてではなく、とどめの一撃での登場のみだった。
しかし、DQMJ2PでSランクのモンスターとして登場した。つねにアタックカンタ、つねにマホカンタの特性をもっており、体技やブレス、つるぎのまいなどの一部の特技しか効果がない。
ボスとしても登場。ブランパレスの屋上におり、近づくと戦闘になる。HP8600、MP3500、攻撃力1999、守備力999、すばやさ999、かしこさ999と、最強と呼ぶのにふさわしい能力である。てんぺんちいやギガブレイクで攻撃してくる。他に体技よそくや息よそくで弱点を補う。MPに上限があるため、MP切れになるが、MP切れになったほうが恐ろしいかもしれない。1999という恐ろしい攻撃力からの通常攻撃は特技よりも脅威になるからである。何とかこれに勝つと、最強の装備品であるぎんがのつるぎを入手できる。他の入手方法ははぐれメタルキングを倒してかなりの低確率で落としてもらうしかないという貴重品である。
もちろん仲間にすることも可能だが、プレゼント対戦での入手のためインターネット環境とある程度の実力が必要。仲間になってもつねにアタックカンタとつねにマホカンタをもっており、敵によってはノーダメージで勝つことも可能。
テリーのワンダーランド3Dにも引き続き登場。SSランクに昇格したが、相変わらずインターネット環境が必要。

関連タグ

ドラゴンクエストシリーズのモンスター一覧 DQモンスター・スライム系

pixivに投稿された作品 pixivで「スラ・ブラスター」のイラストを見る

コメント