ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

D-tecnolifeの編集履歴

2021-05-25 07:59:14 バージョン

D-tecnolife

でぃーてくのらいふ

UVERworldの楽曲

UVERworldのメジャーデビュー曲、2005年7月6日発売

BLEACH」の第2期オープニングテーマ


26話から51話まで。

一護の死神代行篇の斬魄刀が地面にささり、それに一護が寄りかかっている映像から始まる。

映像は原作準拠の部分もあるが大分異なる部分もあり、一護達が双極に向かう階段を勢揃いで走っている途中で空から剣八が降ってきたり、(原作では一護と岩鷲と花太郎であり、剣八は近くの建物の屋根の上にはいたが普通に地上に降りて一護と会話してから襲ってきた)

石田が戦っている相手が日番谷だったり、(原作では日番谷と対峙していない)

織姫が戦っている相手が副隊長軍団だったり、(原作ではそもそもこのシチュエーションが存在しない。また、副隊長にしては攻撃の仕方がワンパターンなどの突っ込みどころもある。)

チャドが戦っている相手の中に砕蜂がいたり(原作では砕蜂と対峙していない)

と突っ込みどころ満載になっている。


なお、さりげなくチャドを襲った砕蜂が「夜一!」と叫んでいるように見えるのは筆者だけであろうか。


最後、卍解の修行を彷彿とさせる色々な形の斬月が大量に刺されている中で恋次vs一護が行われ(ここの戦闘シーンは割と原作準拠)、

隊長格の会議が双極の下で行われ、一護達が双極に向かうカットで終わる。


※余談だが、冒頭シーンでも卍解の修行を彷彿とさせる色々な形の斬月が登場している。


関連タグ

BLEACH アニブリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました