ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

土門季音の編集履歴

2021-06-23 07:59:48 バージョン

土門季音

どもんきおん

土門季音とは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。

概要

土門季音とは、パワプロアプリに登場するキャラクターである。

覇堂高校の野球部の選手であり2021年の6月21日にループガチャ 土門 季音 デビューにて実装された。


人物

内野を守る女子選手。

バットコントロールが抜群に上手。

ときどきずれたたとえをする。

主人公をリスペクトしすぎて

ちょっと心配なところも。

(SR,PSRのプロフィールより)


打撃の得意な女子選手が参戦。

レベルの高いプレイでチームを支える。

主人公のことを心から信頼していて

よくアドバイスを求めてくる。

(PR以下のプロフィールより)


実装より先にアップデートで固有選手として追加された。覇堂高校の監督の名前が同じく土門ということもあり娘ではないかという声もあったが実際にイベントで土門監督の叔父にあたることが判明した。

能力

メインポジションは一塁手でサブポジションで二塁手と遊撃手もできる。得意練習は走力練習と打撃練習。

SR以上でイベントが完走すると野手だと情熱エールのコツが確定で入手でき、さらに一球入魂のコツを入手することもある。もしくは精神的支柱のコツを選択で入手することができる。投手だとジャストフィットのコツもしくは精神的支柱のコツを確定で入手できる。

ミートと走力の上限アップ持ちである。


イベント

名前の由来は覇堂高校の他のメンバーが、「木」場嵐士、「水」鳥忍、「金」原いずる、「木」場静「火」と名前に曜日および惑星に関する文字が名前に入っている。土門も「土」門季音と名前に土が入っている。

名前の季音に関しては気温が由来かと思われる。


固有ボーナス名は「誓いの花束」。


関連人物

木場嵐士水鳥忍金原いずる木場静火 同じく覇堂高校の野球部のメンバー。


キリル・フォスター 討総学園の選手。コンボイベントの相手となる。


関連リンク

パワプロアプリ公式Twitterの紹介ツイート


関連タグ

覇堂高校 パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました