ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黛拓武の編集履歴

2012-01-05 06:50:33 バージョン

黛拓武

まゆずみたくむ

黛拓武とは、『アクセル・ワールド』のキャラクター。

概要

CV:浅沼晋太郎

ハルユキの幼馴染。両親が教育熱心だったため、幼少時から教育ソフトをインストールされたニューロリンカーを使用していた。

剣道が好きで、小学校の頃から道場に通っていた。かつてチユリと付き合っていたが、チユリとハルユキの関係性に屈折した感情を抱き、チユリのニューロリンカーにバックドアを仕掛ける。

ハルユキとの対決を経て和解したものの、未だ罪悪感は根深い。対決の後梅郷中学に転入し、ネガ・ネビュラスの一員となる。

状況の分析力に優れ、適切な対応を打ち出すネガ・ネビュラスの軍師格で、本人はいやがっているがハカセキャラとみられることも多い。

デュエルアバターは青系統(かなり純色の青に近い)の近接型で防御力が高く、中長距離の必殺技も持っているオールラウンダー。右手に持った強化外装「パイル・ドライバー(杭打ち機)」は、かつて通っていた剣道の道場で上級生から受けた突き技によるいじめの記憶が具現化したもので、かなりのポテンシャルをつぎ込んでいる。ダスク・テイカーとの対戦の為、スカーレット・レインに心意システムのレクチャーを受け、攻撃威力拡張系の心意技「蒼刃剣(シアン・ブレード)」を手に入れた。

また、ISSキット装着時に負の心意によって強化された必殺技「ライトニング・ダーク・スパイク」を使用した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました