概要
2015年6月30日より制作開始。主人公の「斉藤マサオ」が繰り広げるドタバタ日常ギャグ。現在は彼以外が主役になるストーリーもある。主に以下の3つに分けられる。
マサオ編
いわゆる従来のストーリー。マサオ、および家族や友人が活躍する。
ソウスケ編
高校生剣士「切原ソウスケ」がメインの回はここに入る。彼が登場する回全てが該当するわけではない(例:(112)~(116)金持くんのゴルフクラブ)。
魔法使い編
魔法使いがメイン、または魔法界が舞台の話はここに入る。ソウスケ編同様、彼らが登場する回全てが該当するわけではない(例:(141)~(146)無敵のテラス)。
登場人物
斉藤マサオ
本作の主人公。14歳の中学2年生。めんどくさがりだが、やるときはやる男。お金やかわいい女の子には目がない。好きな食べ物はおにぎり(のり味)とハンバーグ。
悪事からきっぱり足を洗った指名手配犯に対して犯罪を勧めたり、お金を稼ぐためにカルト宗教を広めたり、友達をからかうために自作の人形を車に轢かせて「首がとれてる~」と運転手を脅したりなど、タイトル通りクレイジーなことをたまにしている。
斉藤トシキ
マサオの弟。11歳の小学5年生。臆病だけど優しい性格。しかしマサオに対する毒舌がたまに目立つ。頭が良く、様々な発明品を作る。
斉藤厚子
マサオの母。42歳の専業主婦。自身のシワを気にしており、そのことを言われると激怒する。また、体重も気にしており、ダイエットを志すも成功した試しなし。作中ではマサオをボコボコにすることが多い。
斉藤辰男
マサオの父。45歳のサラリーマン。ヘンテコ商事の係長。普段はおとなしいが、お酒を飲むと変貌する。占いは信じるタイプ。
関連作品
現在はTwitterで投稿されている。過去作品はYouTubeで閲覧可能。