ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タスクマネージャーの編集履歴

2021-09-28 04:26:39 バージョン

タスクマネージャー

たすくまねーじゃー

windowsにおける、タスクを管理するツール。もしくは「Deltarune」に登場する敵モンスター。

概要

  1. windowsにおける、タスクを管理するツール。
  2. Deltaruneに登場するモンスター。

1に関するイラストは皆無であるため、本項では2を解説する。


解説

Chapter 2、サイバーワールド終盤に登場する敵キャラクター。名前は「TaskManager」ではなく「TasqueManager」となっている。

猫型モンスター「タスク」を使役し、電流の流れる鞭で攻撃してくる。

通路を塞ぐように配置されており、どのルートにおいても必ず戦闘になる。

作中に一人しか登場しないユニークモンスターだが、倒すのも和解するのも簡単。

中ボスでもなくあくまで特殊な雑魚キャラといった所で、会話の機会もあまり多くない。


そんな彼女だが、作品中の敵モンスターの中ではファンアートが比較的多い。

外見や挙動の可愛らしさが、ファンからの人気を獲得したものと思われる。

おそらく女性であり、ファンアートにも女性らしさを強調したものが多い。


タスクマネージャーさん

見ての通り肩から手首までのパーツが存在せず、手首から先だけが浮いている。

また作中のモーションを見る限りでは、上半身と下半身もふわふわと分離するようである。


好きな音楽はニューウェイヴとシンセポップ。服のコーディネートも大好きらしい。

得意な事は整理整頓。

作中でもマップ内の整頓に関するクイズを出題。全問正解すると喜び、戦闘開始後に即和解できる。


嫌いなものは揃ってないソックスと、ピエロ。

ジェビルテール」か「デビルズナイフ」を装備していると特殊なコメントを聞く事ができる。


名前の由来はコンピュータのタスクマネージャーだろう。

デザインはToby Fox氏ではなくゲストのNelnal氏。(参考:twitter)


関連タグ

Deltarune

Tasque_Manager

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました