ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲーム発展国++の編集履歴

2021-10-28 07:00:44 バージョン

ゲーム発展国++

げーむはってんこくだぶるぷらす

ゲーム発展国++とは、カイロソフトから発売されているゲーム。

概要

カイロソフト』より発売されたゲーム会社運営シミュレーションゲーム。

カイロソフトお馴染みの買い切り型のダウンロードゲームでニンテンドーswitchでも遊ぶ事が可能なタイトルの一つ。


プレイヤーはゲーム会社の社長となりゲーム開発を行っていき日本ゲーム発展大賞のグランプリを受賞するのが主な目的となる。


行動

ゲーム開発

このゲームにおいて最も基本的で重要な行動。最初はPCゲームしか開発できないが資金を貯めてライセンス契約をする事でゲーム機の参入をすることができる。

社員にハードエンジニアが居ると自社のゲーム機を開発できるようになる。


受注開発

元手0でお金を稼げる。あまりやり過ぎてゲーム開発を怠るとファン離れを起こすのでほどほどに


社員教育

お金をかけたり研究データを使って社員を育成する行動。レベルを上げると年俸も上がるため収入とバランスを取りながら上げると良い。


宣伝広告

お金を払って広告をしてファンを増やしたりゲームの期待値を上げる事ができる。

オフィスが大きくなればなるほど可能な広告が増える。


関連項目

シミュレーションゲーム


牛沢…実況がカイロソフトに認知された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました