ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メディーバルスポーンの編集履歴

2021-11-10 16:36:30 バージョン

メディーバルスポーン

めでぃーばるすぽーん

中世版スポーンのこと。

概要

中世(メディーバル)に誕生したバージョンのスポーンのこと。騎士のような鎧を纏っている。デザインには種類がある。

メディーバルスポーンメディーバル・スポーン


人物

スポーン化する前には、どういう人物だったか不明。また、どのような理由でスポーン化したかも、明らかになっていない。

フィギュアに付属していたコミックでは、バイオレーターに攫われたある王国の姫を助け出している。

また、劇中でもある女性(上記の姫と同一かは不明)に想いを寄せられていたが、スポーン化した自分の素顔と体を見せないようにと、鎧兜を脱がずに接していた。

しかしバイオレーターが襲撃した際に、鎧を残してテレポートしてその攻撃をかわした際、見られてしまう。

バイオレーターは首を刎ねられ殺害するも、件の女性はその素顔のおぞましさに恐怖し、そのまま逃走。彼自身も心に深く傷を負い、去っていった。

後にアンジェラに狙われ、狩られてしまった様子。


着ているその鎧およびマントは、スポーンのコスチュームである寄生生物が姿を変えたもの。また、盾と剣を携えている。

剣は自身が鍛えたものらしく、この刀身に自身の魔力を帯びさせ、威力を増したうえで斬撃した。


フィギュア

最初のシリーズの時から、ラインナップに加わっていた。日本では、「スポーンナイト」の名称でも発売されていた。

剣と盾を構え、マントを着用している。後発のシリーズでは、剣の代わりに斧を構えていたりする。


また、フィギュアのみの展開だが、同じ中世を舞台にした騎士のスポーンとして「スポーン・ザ・ブラックナイト」も発売。

メディーバルスポーンと違い、かなり大柄で重量級の戦士といったデザインになっている。武器は巨大な斧。マントは無く、兜は着脱可能。

ドラゴンのホリッド、ケンタウロスのレイダーなどと協力し、悪の軍勢に挑むという設定で発売されていた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました