ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マギサの編集履歴

2012-02-03 00:25:12 バージョン

マギサ

まぎさ

アニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』の登場人物。

CV:雪野五月


概要

ダンが異界に降りた時にズングリーと共に最初に出会った人物。

共に行動している異界の魔女

見かけは若いが年齢は4029歳。魔女では適齢期らしいのでなに、気にすることはない。


元カードバトラーだったが、異界王に敗北した際に魔力の源であるデッキを奪われたため、本人曰く「出がらし魔法しか使えない」。持っている杖でコアの光主を判別することができる。


フランカーとのバトルでデッキを取り戻し、魔力を取り返した。

スピリットは魔導女皇アンブロシウス1枚で他は全てマジックデッキ。運要素が非常に強いが、スピリットを引ければあっと言う間に相手のライフを削ることが出来る。


最終決戦でダンがマザーコアを取り戻した際、彼の肉体がその力に耐えられないことを悟り、マザーコアの光主となり、異界と現実世界の通路を封印して再び分離した。


関連イラスト

マギサん 


関連タグ

バトルスピリッツ 少年激覇ダン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました