ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長頸怪獣ロングネックの編集履歴

2022-01-12 00:47:22 バージョン

長頸怪獣ロングネック

ちょうけいかいじゅうろんぐねっく

アルタ星人が操る怪獣。

データ

  • 別名:長頸怪獣、大怪獣
  • 身長:123m
  • 体重: 4万1千t
  • 出身:アルタ星

概要

ファイヤーマン』第16話「奪え!ファイヤースティック」に登場。


アルタ星人達が使役する怪獣で、彼らの母星に生息するアメーバ状の生物を改造して生み出した生体兵器


口から吐き出す高熱火炎とムチのように使用する事ができる二股に裂けた尻尾を主な武器で、水陸どちらでも活動できるが普段は水中に生息している。


湖に潜んでいたがアルタ星人たちによって呼び出されてファイヤーマンと対決するが、最後は尻尾を切断された上に『ファイヤーフラッシュ』を受けて木っ端微塵に吹き飛び絶命した。


関連タグ

アルタ星人 ファイヤーマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました