ミチしお
みちしお
概要
ゲームアプリ『少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-』(スタリラ)における、鳳ミチルと夢大路栞のカップリングタグ。
スタリラのマイナーなカップリングの一つだが、鳳ミチルと夢大路栞は、シークフェルト音楽学院の舞台少女の中では身長が低い二人である共通点や、個性の強い『気高き君』の中では常識人で良識派ということもあり、お互いに苦労人になる共通点がある。
ちなみに、スタイルは、高校2年(正確には舞台俳優学科2年)である鳳ミチルよりも何故か中学生である夢大路栞の方が上である。どうしてこうなった。
さらに、意外にも鳳ミチルと夢大路栞は、ストーリーでは合流が多い二人である。マイナーなカップリングなのに、合流が多いのは、やはり個性が強い『気高き君』の中でも、鳳ミチルと同じように、常識人で良識派である夢大路栞とは気が合いやすいという理由があるかもしれない。
例えば、シークフェルト音楽学院のスクールストーリーでは、レッスン室で練習していた栞のもとへ、コッソリと見守っていたミチルがアドバイスに現れ、その後、ミチルと栞は、二人だけの特訓をしている。その結果、夢大路栞は、数日後には『気高き君』が驚くほどの上達をしている。
イベントストーリーの『シークフェルト総合病院』では、風邪をひいた夢大路栞のためにお粥を持ってくるシーンがある。
メモリアでも、『屈伸のお手伝い……それとも?』で、鳳ミチルが、夢大路栞の屈伸を手伝うイラストになっている。しかも、その時の鳳ミチルは、少し楽しげな表情をしている。
夢大路栞の水着衣装を購入することで見れるストーリーでも、水着姿の鳳ミチルと夢大路栞が登場するストーリーが見れる。
さらに、2020年の誕生日限定舞台少女の中に、『ヴァンパイア 夢大路栞』あるが、これとその前に実装された『ヘルシング 鳳ミチル』とは、同じ舞台の主演同士という設定になっている。
このように、マイナーなカップリングなのに、意外にも合流が多い二人でもある。
……そして、時は流れて、メインストーリー第14章……。
ついに鳳ミチルと夢大路栞が、『アルカナ・アルカディア』の『狭窄と突破のレヴュー』でレヴューを繰り広げることになる……。