ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アデル(MS)の編集履歴

2012-02-10 08:30:44 バージョン

アデル(MS)

あでる

アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第2部に登場するMS。

概要

第2部(アセム編)より登場するMS。

ジェノアスの後継機の一種だが、ガンダムAGE-1の基本フレームの設計をベースに開発されており、機体の各所にはガンダムと共通の意匠が見て取れる。

ジェノアス同様頭部にはバイザーを装備しているが、センサー系はツインアイが採用されており、その為量産型ガンダムという性格が強い。


一般機は薄緑色を基調としたカラーリングが施されているが、ディーヴァ所属機はブルーを基調としたカラーリングで塗装され、胸部にナンバリングが施されている。


武装はドッズライフルとビームサーベル、シールド。

シールドとサーベルはガンダムAGE-1と同タイプの物が採用されており、ドッズライフルはAGE-1の物と同様に銃身が着脱可能となっている。


また、AGE-1同様、タイタスやスパローのウェア換装が可能で、実際にプラモデルで再現出来る。


関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE

ガンダムAGE-1 ジェノアス ジェノアスⅡ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました