概要
株式会社サイバードから配信されている恋愛シミュレーションゲーム、イケメンシリーズのひとつである。
正式名称は『イケメン革命~アリスと恋の魔法~』。
略称として、『イケレボ』と表記されることも多々あり。
あらすじ
時は19世紀ロンドン。
両親から自立して一人暮らしをしながら、菓子店で売り子として働いていた主人公。おいしいものが大好きな主人公にとって菓子店という職場は天国の様でもあった。
そんなある日の帰り道、白うさぎのような雰囲気の急いでいた紳士とぶつかってしまう。その時に紳士は綺麗な時計を落としていってしまい、主人公はそれを届けるために紳士のあとを追った。
思いのほか紳士は足が速く、追いかけているうちにたどり着いたのはロンドンの中でも特に大きい、ハイド・パークという公園だった。やっと追いつきそうになって時計を渡すため声をかけようとした瞬間、その紳士の姿が消えた。突然の出来事に驚く主人公だったが、刹那、今度は主人公の足元の地面が消え、トンネルのような穴に落ちてしまう。
穴に落ちた主人公が迷い込んだのは、科学の代わりに魔法が発展したもう一つの世界。
『クレイドル』というその国は、トランプの紋章を掲げる『赤の軍』と『黒の軍』によって二つに分かたれていた。魔法を弾き飛ばす能力を持つ『科学の国』の人間・通称『アリス』である主人公は、次第に二つの勢力の戦いに巻き込まれてしまって……!?
登場人物
赤の軍
階級や血統を重んじる軍。『深紅の血統をたたえよ!』がスローガン。
CV:岡本信彦
赤のK(キング)。
圧倒的なカリスマ性を持ち、部下たちは彼を敬愛し絶対服従する。
CV:花江夏樹
赤のQ(クイーン)。
ランスロットに絶対的な忠誠を誓う。ブラコン。
CV:八代拓
赤のJ(ジャック)。
物腰の柔らかい上品な紳士だが、陰では「優しき悪魔」と呼ばれる。
CV:熊谷健太郎
赤のA(エース)。
階級重視の軍人たちの中で、実力でのしあがった。魔法の塔出身。
CV:古川慎
赤の7(セブン)。
男気溢れる軍医だが、軍の中では最年少。アル中(仮)。
黒の軍
自由と実力を重んじる軍。『自由は黒き翼のもとに!』がスローガン。
CV:下野紘
黒のK(キング)。
束縛を何より嫌い、誰に対してもフランクで、周囲からの人望が厚い。
CV:諏訪部順一
黒のQ(クイーン)。
面倒見がよく、慕われ頼られる黒の軍の参謀。花の水やりが好き。
CV:榎木淳弥
黒のJ(ジャック)。
美しい人形のような見た目に反し芯が強く、料理が得意。
CV:柿原徹也
黒のA(エース)。
荒々しさと冷静さを同時に持ち合わせ、男女問わず魅了する。
CV:村田太志
黒の10(テン)。
黒の軍の見目麗しきオネエさん。しかし喧嘩は滅法強い。
入らずの森(外部勢力)
近づくとよくないことが起こると言い伝えられている深い森。
ここでは入らずの森に住む外部勢力のキャラクターの紹介。
CV:寺島惇太
通称『ジョーカー』。
入らずの森に住むお尋ね者で、赤と黒のどちらにも属していない。
CV:村瀬歩
通称『チェシャ猫』。
ハールとともに行動する気まぐれな青年。人の心をつかむのが得意。
セントラル地区(中立)
赤と黒の両方の領民が訪れる、中立地帯。
ここでは中立の立場の登場キャラクターの紹介。
CV:白井悠介
通称『白うさぎ』。
赤と黒の軍に対して中立の立場を示す、不思議の国の書記官。
CV:濱野大輝
通称『帽子屋』。
ブランと同居している生意気極まりない男の子。帽子のほかに発明も手掛ける。
CV:土岐隼一
元・赤のA(エース)の外交官。
仕事中以外は隙があれば寝てしまうほど眠るのが好き。眠りネズミ。
CV:和田雅成
寄宿学校の教師。
生徒たちに慕われる良き教師だが、言動は鬼畜ともっぱらの噂。
ダリム=トゥイードル/ダム
CV:安里勇哉
酒場のマスター。
ディーンと容姿がそっくりなのだが、本人たちは双子であることを否定している。