ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャッカル岬の編集履歴

2012-03-20 22:38:12 バージョン

ジャッカル岬

じゃっかるみさき

ジャッカル岬とは遊戯王シリーズのPSPゲーム"TAG FORCE(タッグフォース)"に登場するモブキャラである。イラスト右側の人物。

概要

デュエルアカデミアの女学生。唯一、サテライトにも居る学生である。

所謂「女番長」で一人称は「」、ヤンキー口調が特徴で喧嘩早く人情に厚い仕切り屋である。

貧乳であることを気にしているのか、会話において「貧乳だ、とガキどもにバカにされた…」と発言することも。


好物を渡すと「なんでオマエが俺の好物知ってんだよ!誰にも言うなよ!あと、ありがとよ!」とか言いながらも喜んでくれるうえ、ちゃんとお礼も言ってくれる。


TF6ではコナミ君の帽子を被り、某ポケモンマスターのような顔グラへと進化していた。

TF6のラストではコナミ君の選んだ服なら何でも着てやると言ってデレる。


デッキは【スキルドレイン】。

デメリットモンスターなどの高攻撃力モンスターのデメリットを打ち消しながらパワーで突っ込んでくる。まさに番長に相応しいデッキといえるだろう。


他のキャラとの相性

遊星クロウブレイブと相性が良く、彼らを連れて話しかけると機嫌が良くなる。逆にセキュリティ関係者とはお互いに機嫌を下げあう仲で、相性は良くない。


余談

彼女は口が悪く相手を挑発するような言動が多いため、ダークシグナー時の鬼柳京介と一対一で戦わせると、完全にチンピラの罵り合いになっている。


以下、その例 ↓


岬「モンスターでてめえを攻撃!」

鬼柳「舐めてんのかァ!?」


鬼柳「テメェのターンだよ!」

岬「ふざけやがってぇ!」


岬「いきがってんじゃねぇ!」

鬼柳「へっ!はりきれはりきれ!」


鬼柳「みっちり苦しめ!」

岬「覚えてろよ!100倍返しだ!」


岬「っざけんなよ・・・」

鬼柳「逃げてんじゃねェぞ!」



関連タグ

カードゲームもできるギャルゲー 俺女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました