ピクシブ百科事典

ジャッカル岬

じゃっかるみさき

ジャッカル岬とは遊戯王シリーズのPSPゲーム"TAG FORCE(タッグフォース)"に登場するモブキャラである。イラスト右側の人物。
目次[非表示]

概要

デュエルアカデミアの女学生。唯一、サテライトにも居る学生である。
所謂「女番長」で一人称は「」、ヤンキー口調が特徴で喧嘩早く人情に厚い仕切り屋である。
貧乳であることを気にしているのか、会話において「貧乳だ、とガキどもにバカにされた…」と発言することも。

好物を渡すと「なんでオマエが俺の好物知ってんだよ!誰にも言うなよ!あと、ありがとよ!」とか言いながら喜んでくれるうえ、ちゃんとお礼も言ってくれる。

TF6ではコナミ君と同じ帽子を被り、某ポケモンマスターのような顔グラへと進化していた。
TF6のラストではコナミ君の選んだ服なら何でも着てやると言ってデレる。

デッキは【スキルドレイン】。
デメリットモンスターなどの高攻撃力モンスターのデメリットを打ち消しながらパワーで突っ込んでくる。まさに番長に相応しいデッキといえるだろう。

他のキャラとの相性

遊星クロウブレイブと相性が良く、彼らを連れて話しかけると機嫌が良くなる。逆にセキュリティ関係者とはお互いに機嫌を下げあう仲で、相性は良くない。

余談

彼女は口が悪く相手を挑発するような言動が多いため、ダークシグナー時の鬼柳京介と一対一で戦わせると、完全にチンピラの罵り合いになっている。

以下、その例 ↓

岬「モンスターでてめえを攻撃!」
鬼柳「舐めてんのかァ!?」

鬼柳「テメェのターンだよ!」
岬「ふざけやがってぇ!」

岬「いきがってんじゃねぇ!」
鬼柳「へっ!はりきれはりきれ!」

鬼柳「みっちり苦しめ!」
岬「覚えてろよ!100倍返しだ!」

岬「っざけんなよ・・・」
鬼柳「逃げてんじゃねェぞ!」

関連タグ

タッグフォース
カードゲームもできるギャルゲー 俺女 スケ番

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャッカル岬」のイラストを見る

コメント