ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トム(遊戯王)の編集履歴

2012-03-22 23:50:56 バージョン

トム(遊戯王)

とむ

トムとは遊戯王に登場するモブキャラである。

概要

CV:石橋美佳

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」第16話にて登場。

全米チャンピオンのキース・ハワードペガサスとデュエルした際、ペガサスはマインドスキャンを使いキースの手の内を読む。

そして、観客席からこの少年トムを呼び出し自分の代わりにデュエルさせ、先ほど読み取ったキースの手の内をメモにして渡しキースに勝利させた。

勝利後、ペガサスが言った台詞「トムの勝ちデース」は瞬く間に名言となり、キースは「トムに負けた人」と呼ばれるようになってしまう。

おまけにペガサスはこのシーンを「初心者でも全米チャンプに勝てるゲーム」というCMとに利用する。

このようにモブキャラでたった一話の登場であるが人気は高く、なんと

彼の少ない素材を生かしたMADがニコニコ動画に沢山ある。


製作者は通称「トムの人」と呼ばれている。一度、みなさんもご覧になられた方が良いと思います。



また、キースの蔑称「トムに負けた人」は人によっては嫌っているので使いどころに注意しよう。

関連イラスト

【遊戯王】デュエルターミナル? 僕にできるかなぁ【トムの勝ち】

関連タグ

トムに負けた人 ペガサス・J・クロフォード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました