ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソラ(キングダムハーツ)の編集履歴

2012-03-23 16:53:11 バージョン

ソラ(キングダムハーツ)

そら

『Kingdom Hearts』シリーズの主人公。

解説

CV:入野自由

4歳(BbS)→14歳(KH)→15歳(KH2)


デスティニーアイランドという小さな世界に住む少年。リクカイリとは親友関係。

三人で船を造り、外の世界に行こうと決めた矢先、

世界が闇に飲み込まれてしまう。ソラはその間際にキーブレードを手に入れる。

そして流れ着いた世界で、『鍵』を見つけるようにと命じた王様を探すドナルドグーフィーと出会い、リクとカイリを探すためソラの旅は始まる。


陽気で楽天的な性格だが、勘が鈍く世間知らずなところもある。しかし、どんなことにも動揺しない心と強い正義感を持つ。


キーブレードに選ばれたのは

上記の通りである。が、その当時は仮のものに過ぎなかった。

『Ⅰ』終盤で本来の持ち主であるリクに奪われて仲間達も王様の命令に従うがために離れてしまい、打ちのめされてしまう。だが愛する人を助けにいくビーストに勇気づけられ、リクに立ち向かう。リクにやられるところを、命令より友達を優先したグーフィー、ドナルドに助けられる。ソラは絆を改めて知り、リクに言い放つ。

「俺の武器はキーブレードじゃない…」

「つながる心が、俺の力だ!」

その言葉により、キーブレードはリクの手元から離れ、ソラを本当の持ち主と認めた。

なお、『Bbs』では、ヴェントゥスと心を繋げたことも理由に入るだろう。

更に、『Ⅱ』では「ドライヴ」を使うと二刀流になる。

関連イラスト

[pixivimage:16883588&tag=KH]

キングダムハーツ 3DSソラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました