ピクシブ百科事典

カイリ

かいり

カイリとは、『キングダムハーツ』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV内田莉紗Bbs(幼少期)でのCV:諸星すみれ

キングダムハーツシリーズのメインヒロイン。ショートカットの赤毛が目立つ明るい少女。
純粋な見た目とは裏腹に、活発的で困難に立ち向かう強い意志を持つ。

KH

幼い頃にデスティニーアイランドに流れ着き、それ以前の記憶は失っている。
その後島でソラリクと仲良く暮らし、三人で他の世界へ旅立つ為のイカダを作っていた。
旅立ちの前夜に島が嵐となり、姿を消して行方不明となってしまう。

その時に、自分の心をソラに預けた(旅の時ソラは気付かなかった)ため、眠りについた状態だった。
終盤では、闇を持たない純粋な光の心を持つ「七人のセブンプリンセス」の一人である事が判明。
ソラの助けにより、心は戻り目を覚ます。
故郷はレイディアントガーデン(のちのホロウバスティオン)だが、世界が元に戻った時、デスティニーアイランドに残り二人の帰りを待つ事になる。

KHⅡ

1年が経ち、髪が伸びてロングヘアーになった。
ソラとリクの帰りを待っていたが、ⅩⅢ機関に狙われ、逃亡の末に捕らわれてしまう。
しかし物語終盤、ナミネの助力もあって脱出し、リクから花の装飾の施されたキーブレードを手渡され、ソラ達と共に戦った。戦いを終えた後、彼女のノーバディであるナミネの導きでソラ達と再会し、ナミネと一つになった後、ソラ、リクと共にデスティニーアイランドへの帰還を果たす。

Bbs

幼い少女の姿で登場。この時は故郷のレイディアントガーデンに祖母と暮らしている。
アンヴァースに襲われた時アクアに助けられる。その時キーブレードに触れてしまい、偶発的にキーブレードの継承が行われてしまっていた。そのために『KHⅡ』では彼女もキーブレードを扱う事ができていた。
アクアにお礼の花を渡し、アクアはカイリの中の"光"を感じて、脅威から守る"おまじない"をかけてあげた(これによって、『KHⅠ』でデスティニーアイランドまで辿り着いたとされる)。

3D

シークレットムービーに登場。キーブレードを使えるということから、リクによってイェン・シッドの元に連れられてくる。

KHⅢ

ムービーで、恐らく修行を共にしているであろうリアと登場。
服を変え、髪型も『KHⅠ』・『KHⅡ』の中間のような長さ(ショートボブ)になっている。

カイリのおばあちゃん

『KHⅠ』ではカイリの記憶の中、『BbS』では実際に登場。本名は不明。
穏やかな心持ちで、孫のカイリをとても可愛がっている様子。
よくカイリにせがまれて昔話を語るが、その昔話の内容は、「一つだった世界が闇に覆われたが、子供達の小さな光が世界を作り直した」という、まるでこの世界の歴史を辿ったかのようなものだが、その真意は不明。

関連タグ

キングダムハーツ ソラ リク
水組 ナミネ シオン アクア

関連イラスト

忘れないで
カイリ

カイリ
今度は私が戦う

お姉ちゃん、ありがとう
Kairi

pixivに投稿された作品 pixivで「カイリ」のイラストを見る

コメント