ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

羽根木勇の編集履歴

2012-03-23 23:06:55 バージョン

羽根木勇

はねぎいさむ

羽根木勇とは、「出ましたっ!パワパフガールズZ」の二次創作漫画「パワパフガールズZ D-Revolution」(略:Dレボ)に登場するキャラクター。

ももこ達のクラス、1年C組にやってきた転校生。盛り上がった茶髪とオレンジの瞳の男の子。埼玉CITY出身で、一人称は「オレ」。13歳。

三度の飯より発明好きで、独特の発想力から奇想天外なアイテムを作り出す。その発明品が騒動の元になることもしばしば。1話終盤ではあまりにとんでもない登場でクラスを驚かせた。

性格は陽気で何事も直球勝負!な熱血漢。どんなに失敗してもあまり落ち込まずに笑って切り返す事ができる。一度はクラスから孤立しかけたが、ある事件を通してC組のクラスメート達(姫子以外)と打ち解けるようになる。口癖は「うっひょー!」

好きな食べ物はカレーとエビチリと青汁。ナスは死ぬほど嫌い。

母親と祖父とペットの九官鳥キュー太の3人と1羽家族。父親は冒険家で、現在はシベリアにいるらしい。ちなみに、勇が発明好きになったのは祖父の影響である。

みやこに少し気があるが、なかなか相手には伝わらない。

ひょんな事からももこ達がパワパフZに変身するところを見てしまい、口封じの条件として国際科学研究所に入り浸るようになる。ケンとは仲が悪い。しかし、ここから彼の運命が大きく変わることに・・・・・・・・・。

※初期設定では単に秀(デクスター)の親友という設定で、ガールズともそれほど深く関わるキャラではなかったが、デクスターも変身させる方向に決まってからは彼の好対照なパートナーとして急きょ設定を大幅変更した。ちなみにこの時の彼は現在と違って地味でおとなしく、召使のように秀のあとをついていく真面目な少年だった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました