ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピアニィの編集履歴

2012-03-24 03:57:03 バージョン

ピアニィ

ぴあにぃ

ピアニィとは、TRPGリプレイ書籍「アリアンロッド・リプレイ・サガ」の登場人物である。 通称「殺意様」

概要


アリアンロッド・リプレイ・サガに登場するプレイヤーキャラクター。本名は「ピアニィ=ルティナベール=フェリタニア」。旧名は「ピアニィ=ルティナベール=レイウォール」。

元は赤竜王国第二王女であったが、兄ヒューバードの陰謀にはめられてしまい祖国を脱出。母の故郷であるアヴェルシアに逃れ、その地にフェリタニア王国を興す。


プレイヤーは声優の大竹みゆ。CVも兼ねている。


メインクラスはウィザード。スキル構成は火力に重点を置いた構成となっており、その戦闘スタイルは、近・遠距離問わずの大火力魔法攻撃が主である。

又、本人は重度の戦闘大好きっ娘である(中の人含め)。いざ戦闘となると、嬉々とした表情を浮かべ、データとバトルの鬼と化す。

その姿から作中にて「殺意が高い」と言われ、後に敬愛と恐れを込めて「殺意様」の愛称で呼ばれる事となる。本人はこの呼ばれ方について、お気に召されているご様子。流石である。


その名に恥じぬ逸話も多い。以下はその一例。

・戦闘にて、いきなり「神官を生かしておいてはいけない」と口走る。

・他国からは「フェリタニアの主砲」「連合王国の戦略超兵器」「歩く大陸間弾道弾」等と呼ばれる。

・この世界の子供に対する脅し文句は「日が暮れる前に帰ってこないと、ピアニィにさらわれるぞ!」


実はヒロインである。



関連タグ

アリアンロッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました