ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リトルシスターの編集履歴

2012-03-31 03:17:26 バージョン

リトルシスター

りとるしすたー

リトルシスターとは、バイオショックのキャラクターである。

ラプチャーを徘徊する少女達。集めるための特殊な注射器を持ち、ボロボロのドレスを身に纏い、異様な声と光った眼光が特徴。

ビッグダディを「ミスター.バブルス(Mr.BUbbles)」や「ミスター.B(Mr.B)」などと呼ぶ。

その役割は、死体からADAMを収集し、再び使用できる状態にする事である。

体内に特殊なウミウシを寄生させており、それによってほぼ不死身の身体を手に入れているが、体内からウミウシを摘出されると死んでしまう。


崩壊したラプチャーでは、基本的にリトルシスターから搾取する以外にADAMを手に入れる方法が存在しないため、常にADAM中毒のスプライサーどもに狙われている。

そのため、ビッグダディがリトルシスターの護衛についており、リトルシスターはビッグダディにその報酬として少量のADAMを分け与えている。


元々は人間の少女であるため、彼女達の親は化物にされた娘を見てショックを受けているさまを作中のダイアリーで聴く機会がある。

ただし、リトルシスターの親自身がスプライサーと化し、自分の娘を襲っているという悲しい悲劇も起こっているかもしれないが。


彼女達を化物にしたのはブリジット・テネンバウムという遺伝子工学の女性研究者である。かつては血も涙もないテネンバウムだったが、いつしか罪の意識を感じるようになり、リトルシスターを普通の人間に戻せるプラスミドを開発した。


関連タグ

バイオショック

ビッグダディ

ビッグシスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました