ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランス(アリスソフト)の編集履歴

2012-04-13 15:28:14 バージョン

ランス(アリスソフト)

らんす

ランスとは、ランスシリーズの主人公である。

アリスソフトが発売しているアダルトゲーム「Rance」シリーズの主人公。ハンサムな見た目の凄腕剣士だが女の子大好きエッチ大好き。

性格

自分の欲望に超正直で、正義とか秩序とかなんぼのもんじゃい!!といわんばかりの性格の持ち主。ついたあだ名が”鬼畜戦士”ってなもんだから相当である。

ただし、自分の欲望に超正直なだけ、かつ相手の意思をほとんど気にしていないだけで女の子を辱めることそのものを楽しんでいるわけではなく(結果的に辱めていることは多々ある)、作中のとあるキャラからは「だってキミは本物の鬼畜じゃないもの」と評されていた。

実のところ欲望に正直すぎるだけで、実のところは人並みに良識は備えていることが、ランスクエストで明らかになったりもしている。


色々な意味でエロゲーの主人公としては最適な男。


規格外な男

ただの冒険者にして、大国リーザス、魔法王国ゼス、東国JAPANの王族と親しく、最近になって最大宗教のAL教団の法王ともつながりを持った。彼の一声で動く情勢は、彼自身が自覚しているものよりはるかに大きい。

また、ランスの世界では全ての人間はレベルアップできる上限がそれぞれ決まっているが、彼だけはイレギュラーな存在なのか、その限界が存在せず、実質無限に強くなれる素質を持つ(ただ、冒険の合間にしょっちゅう怠けてレベルダウンしているため、高Lvでいる期間はあまり多くない)。

そして、人間は言うに及ばず、幽霊・悪魔・カラー、さらには魔人・魔王・天使・神とすらエッチしているという、恐らく世界で唯一の存在である。


関連タグ

アリスソフト ランスシリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました