ピクシブ百科事典

リヨ

りよ

リヨとは漫画家・イラストレーターである。メインイラストはpixivにおける初投稿作品らしい。
目次[非表示]

人物

日本漫画家イラストレーター男性
別名、ベルナール・リヨ3世

pixivでは氏の画風を模して描かれたイラストにつくタグとなっている。
リヨ風

Fate/GrandOrder』との関係

同作公式サイトで公開中に『マンガで分かる!Fate/Grand Order』(完結済み・外部リンク注意)を担当。
ポップな絵柄ながら狂気めいたぐだ子描写(通称:リヨぐだ子)で型月ファンを震撼させた。

現在、続編『もっとマンガで分かるFate/Grand Order!』(外部リンク注意)を同サイトで連載中。

ゲーム中にも氏のイラストが使われた概念礼装「ジャングルの掟」が登場する。バイオゴリラめいたセイバーが描かれた印象深い礼装であるが、2016年1月1日からの期間限定の聖晶石召喚でしか手に入らず、現在は新規入手不可である。
攻略まとめwikiによる、ジャングルの掟 詳細
翌年の2017年1月1日からの期間限定召喚でも「カッコーの巣の上で」というリヨ絵礼装が登場。
攻略まとめwikiによる、カッコーの巣の上で 詳細

2016年4月1日にFGOにて、全サーヴァントと、ある重要キャラクターのカードイラストがリヨ絵になるエイプリルフール企画が行われた。
攻略まとめwikiによる、エイプリルフールリヨ絵一覧

そして遂に、オリジナルのサーヴァントまで生み出してしまった。詳しくはリヨ鯖を参照。

主な作品

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「リヨ」のイラストを見る

コメント