概要
KONAMIが主催する、「esports×音楽」の新感覚エンタテインメント。
SEASON2現在は8チームが参加しており、リーグ戦、決勝トーナメントを勝ち抜いて優勝を目指す。
参戦企業(50音巡)
株式会社共和コーポレーション
APINA VRAMeS
株式会社GENDA GiGO Entertainment
GiGO
株式会社レジャラン
GAME PANIC
株式会社マタハリーエンターテイメント
SILKHAT
株式会社ワイ・ケーコーポレーション
SUPERNOVA Tohoku
株式会社タイトー
TAITO STATION Tradz
株式会社ラウンドワン
ROUND1
株式会社山崎屋
レジャーランド
BEATMANIAⅡDX部門
レギュラーステージ
2021は6チームでの2ステージ総当たり戦。
各ステージの1位チームと、勝点の高い2位チームの3チームがセミファイナルステージへ。
SEAZON2は8チームによる総当たり戦。
上位6チームが決勝トーナメントへ。
2021セミファイナルステージ
3チームによる総当たり戦。
上位2チームがファイナルステージへ。
SEASON2決勝トーナメント(クオーターファイナル、セミファイナル)
クオーターファイナルではレギュラーステージの順位によってトーナメント表が決まる。
第1試合 4位VS5位
第2試合 3位VS6位
セミファイナルでは、セミファイナルの勝者2チームと、レギュラーステージ上位2チームの対戦になる。
第1試合 1位VS第1試合勝利チーム
第2試合 2位VS第2試合勝利チーム
ファイナル
最後まで勝ち残った2チームによる対戦で、勝利したチームがシーズン優勝となる。
SOUND VOLTEX部門
8チームをL,Rリーグの4チームに分けて総当たり戦。
インターリーグ戦では
L1位VSR4位
L2位VSR3位
L3位VSR2位
L4位VSR1位の対戦となり、そこで獲得した勝点の上位6チームが決勝トーナメントへ。
以下BEATMANIAⅡDX部門と同様。
DANCE DANCE REVOLUTION部門
詳細はまだわかっていない。
過去の結果
BEATMANIAⅡDX(2021)
ファーストステージ
順位 | チーム |
---|---|
1 | ROUND1 |
2 | APINA VRAMeS |
3 | GAME PANIC |
4 | SILKHAT |
5 | レジャーランド |
6 | SUPERNOVA tohoku |
セカンドステージ
順位 | チーム |
---|---|
1 | SUPERNOVA tohoku |
2 | ROUND1 |
3 | APINA VRAMeS |
4 | GAME PANIC |
5 | レジャーランド |
6 | SILKHAT |
セミファイナルステージ
1 | APINA VRAMeS |
---|---|
2 | ROUND1 |
3 | SUPERNOVA tohoku |
ファイナルステージ
1 | APINA VRAMeS |
---|---|
2 | ROUND1 |
BEATMANIAⅡDX(SEASON2)
レギュラーステージ
1 | レジャーランド |
---|---|
2 | ROUND1 |
3 | APINA VRAMeS |
4 | GAME PANIC |
5 | SUPERNOVA tohoku |
6 | GiGO |
7 | TAITO STATION trads |
8 | SILKHAT |
クオーターファイナル
GAME PANIC VS SUPERNOVA tohoku(WIN)
APINA VRAMeS VS GiGO(WIN)
セミファイナル
レジャーランド(WIN) VS SUPERNOVA tohoku
ROUND1(WIN) VS GiGO
ファイナル
レジャーランド VS ROUND1(WIN)
SOUNDVOLTEX部門(第6試合終了時点)
Lリーグ
1 | APINA VRAMeS |
---|---|
2 | TAITO STATION trads |
3 | GiGO |
4 | GAME PANIC |
Rリーグ
1 | SILKHAT |
---|---|
2 | レジャーランド |
3 | ROUND1 |
4 | SUPERNOVA tohoku |