ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

王様の仕立て屋の編集履歴

2012-04-27 20:40:42 バージョン

王様の仕立て屋

おうさまのしたてや

王様の仕立屋とは大河原遁による青年漫画である。

王様の仕立屋とは 大河原遁 作の青年漫画である。

作品解説


登場人物

サルトリアオリベ

織部悠

伝説的職人マリオ・サントリヨの唯一の弟子で超絶技能を持つスーツ職人。

ナポリの泥棒市に居を構え、高額の代金と引き替えに、数多の服飾関係の難題を解決する服飾界のブラックジャック。

後にナポリ随一の名士であるベリーニ伯に認められ、ナポリの一等地に店を構えた。

王様の仕立て屋が!

マルコ・ジュリアーニ

ゲームや漫画目当てで織部の家に居候するナポリの少年。

靴職人の見習いであると同時に靴磨きをしながら職人としての目を磨いている。

トラブルメーカーではあるが、その一方で織部にとっては家族同様の存在。

通称:小動物

無題

セルジュ・リヴァル

織部悠の一番弟子の青年。

元々はフランスの大ブランド「リヴァル」の御曹司にして人気モデルとして活躍していたが、父の怒りを買い家の工房に放り込まれ、その修業のきつさのあまり家出、織部の元に転がり込んでその弟子となった。

ジラソーレ社

ユーリア・ペルッツィ

かつて織部と共にマリヨ・サントリヨの元で学んだことのある大ブランド総帥「ジャコモ・ペッツオーリ」の一人娘。

母の死の間際でも仕事を優先した父を憎んでおり、大学時代の友人と共に創設したジラソーレ社」を率い、父のブランドであるペッツオーリ社に挑む。

織部とは対立を経て、今では掛け買いのない助っ人として重宝している。

ラウラ・フォンターナ

元々はペッツオーリ社の運営する服飾学校で天才と呼ばれていた少女。

織部に勝負を挑むも敗北をし、ナポリまで追いかけてきて、度々敗北を重ねる中で知り合った友人達と共に、ジラソーレ社の一員となり、その技術を磨いていった。

通称:ツインテール

関連イラスト

つい


別名・表記ゆれ

サルトフィニート サルトリア・ナポレターナ

関連タグ

スーパージャンプ グランドジャンプPREMIUM

この記事のカテゴリ

作品名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました