煉しの
れんしの
漫画鬼滅の刃における、炎柱の煉獄杏寿郎と蟲柱の胡蝶しのぶのNLカップリング。
概要
原作ではほとんど絡む事が無かった二人のカップリング。
しかし、原作(ファンブック)では炭治郎達を自分の鎹鴉で煉獄まで導いている。また、鎹鴉の名前も雰囲気が二人に似ている。(煉獄の鎹鴉・要(カナメ)、胡蝶しのぶの鎹鴉・艶(エン)など読みが二人を表している)※直接的な描写は無いが、二人で文通する程の仲かもしれない…
※尚、とあるゲーム(グラ○ル)ではかなり絡みが追加されてる(煉→←しの描写が強め)因みに冨岡も居たが殆ど会話に参加しなかった。新規イラストにも原作では絡みのない胡蝶姉妹とセットで描かれてた。原作では描かれていないが胡蝶姉妹とは絡みがあっただろうと推測される(他の柱も同様)。
煉獄の訃報を知らせる場面では、まず初めにしのぶの反応(大切な人を失ったような)が描写されている。※他の柱と違い3カット場面で多めに描かれていた。
アニメでは機能回復訓練後、無限列車へと出発する前の煉獄にしのぶが話しかけるなど、オリジナルの場面もあった。共通点は無いと思われがちだが、互いに家族からの言葉に縛られていたり、笑顔の裏に隠されている本音が見え隠れしていたりする。