「AVEN」とは
pixivファンタジアSRの企画内の一つの架空の団体です。今ノールガルド王国所属で、全称は「AVEN捨てられた者達の軍団」です。
軍団の背景紹介
昔、Elazという学者が研究所「AVEN」を作り上げていろいろな国から孤児を集め、我が儘に狂気な魔法の実験や肉体改造を行いました。しかしある日、実験中に魔法の力が暴走して、研究所を壊してしまいました。その時、Osword(オズワルド)という騎士が可哀想な孤児達の前に現れて、彼らを救い、彼らのために孤児院を作り上げて、その院長になりました。
なお、しばらくしてある事件が起こって、Oswordは行方不明になりました。その時の孤児達はすでに皆「Osword騎士団」の団員になっており、貴族の勧誘も何もかも全部無視して、ただ彼らの団長のOswordを探しつづけていました。
そして古代竜の力が暴走し、彼らはようやくもう一度合流して、Oswordが団長として新しい「AVEN捨てられた者達の軍団」を作り、堅実な実力でアルノルド王に認められ、雇用され、ノールガルド王国の空を飛んでいます。
成員設定
魔法改造されて特殊能力を持っている孤児は、種族不問で、改造された痕があって、体に魂の刻印が付いています。
Osword孤児院が各国から引き込んで養育している孤児は、種族不問で体に魂の刻印が付いています。
Osword騎士団の団員は、改造された種族ではなく、鎧や服に魂の刻印が付いています。
「魂の刻印」とは
古代精霊語によって構築されている。刻印は元々魔法の実験の一部で、巨大な魔法生物のクジラ「ランディー」の活性化に目指していた物であります。後に一定の祝福の効果があるとして踏襲され、軍団の徽章になりました。
駐屯地の紹介
クジラ「ランディー」は軍団の駐屯地にして、巨大な身体がある同時に飛行能力を持ち、今(企画の第一章)竜口海の上で待命しております。