ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

終焉教団の編集履歴

2023-06-21 15:11:14 バージョン

終焉教団

しゅうえんきょうだん

終焉教団とは、ライトノベル「ストライク・ザ・ブラッド」に登場する組織である。

概要

読みは”オーダー・ジ・エンド”。遥かな過去の時代から第四真祖の名を忘させないように活動させてきたテロ集団

大規模魔導テロを繰り返してきた魔導犯罪者ばかりで多くの異界牢獄には歴代の終焉教団の使徒が囚われている。

活動時には動物の頭蓋骨のような仮面を被っている。



構成員

トップ

CV:斉藤壮馬

終焉教団のトップ。詳細は該当記事を参照。


使徒

  • メリロエ

CV:渡部紗弓

「終焉教団」の使徒である魔女。空間操作の能力を持つ。


  • イゼア・ニオス

CV:櫻庭有紗

「終焉教団」の使徒である鬼族の女性で、雫梨の“炎喰蛇”と同じく魔力を食らって放出する“雷啼雀(ラァディア)”と呼ばれる長剣を扱う。


  • クレード

CV:相馬康一

「終焉教団」の使徒である龍族の男性だが、実はシャフリヤル・レンの部下である。ケノンの消滅後はレンと共に行動し、彼の生まれ故郷である「東の地(エルセ)」へ向かうゲートを開いてもらうことを条件に協力していたが、最終的に龍族をも使い捨てにするレンに見限られる。最終決戦後は、「聖殱」の力でゲートを開くことが可能なディミトリエ・ヴァトラーと利害が一致し、ヴァトラーと共に「東の地」へ旅立った。


関連タグ

ストライク・ザ・ブラッド


黒死皇派 LCO タルタロス・ラプス:同作における悪の組織。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました